LineageSiriusでちょこっとやってるWizの手記。
AF,FL血盟とFPKが始まりました。




まずはAF(AceFamily)について。


自分がこの血盟をどんな風に認識しているか、判断材料となる事件がいくつかあります。




?まだWW城をナの国が持っていた頃、周りの許可を得ずに、AF血盟のプリ(その頃はサンマルクというキャラで、ナの国のクラン員だった)が勝手にクラウンを取ってしまいました。弁解は「自分はGang系です」。
当然そんな事はGangの人も誰一人知らず、「味方です」とか言いながら斬り殺されてました。
後になって詳細が分かり、シーラさんが叫びで皆に謝罪してました。

ちょっとアレな人なのかな、とこの時思。





??のしばらく後、OTでの戦争が熱かった頃。その日は偶々攻めが無く、高Lvの人たちが暇そうに門防衛を敷いていました。
そこにあるプリが現れる。「藤堂貴之」さん。
門に詰めていた高Lvの人たちは、攻めが来たか!と構えるも、このプリが発した言葉に凍りつきました。

「味方です。」
攻めてるクランなんてないのに!

このことは、あぜるさんの日記にもバックナンバーにも載ってたような気がします。





?あすっちゃを御神体とする連合が出来、他の戦争参加クランや関係する狩りクランにいちゃもんをつける、allkillが流行となった頃。
何故かAFがこの連合に入っていました。
なんでだろう。




?AF一時join者によるインクレへの度重なる攻撃によって、一度目のFPKが始まった頃(自分はまだいませんでした)。
プリの藤堂貴之さんが3日で6endさせられ、いくつかの条件と引き換えに、開始数日で降伏。書いていいかわかんないけど、WW城放棄がそのひとつだったらしいです。




??の後、ちゃっかり戦争昼時間帯のギラン城主になっていた。









細かいのも色々あるんだけど、こんな感じです


んで、↑のことを踏まえたうえで、俺の中でのAFの印象は







強いものに媚びて、美味しい所だけコソーリ持っていくクラン





です。



たぶん今AFに入ってる人のほとんどは、こんな事があったなんて知らないんだろうなァ


NS税だかFI使用料金だか知らないけど、そんなんでいいんだろうか・・・ってな気分です。













と、ここまで顔文字無しで書いてきたんで、発作が!








⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃









はぁはぁ収まりました。













さて、こんなイメージがあるAF血盟。








少し前に、こんなことがありました。

(以下聞いた話、責任は持ちませんブーン)






クラン員の知り合いの人が、FIでグナイにMPKを食らいました。
もはや無差別に近いんだろうけど、向こうはD連がどうだとかでいちゃもんをつけて来ていたそうです。

と、そこで、シェルラズさんと藤堂さん、そしてMPKを受けたクランの3プリで話し合いが行われたそうです。
聞いた話なんだけど、
「連合に参加すれば狙わない」
「連合に参加しなかったら狙う」
みたいな内容だったそうです。

そしてそこのクラン員の人が、Incクラン員に相談して、自分らの知るところとなりました。
それを聞いたIncmem全員は激怒(義憤と他の怒りもあったと思うけど)して、藤堂さんを宿に呼び出しました。

その時はInc内でも、AFに対してどうするかとか考えてなく、とりあえず呼び出したみたいな形でした。
正直時間の無駄だった。(うぇ)



これよりも以前から、自分と同じく、AF血盟に対して考えを持つクラン員は多かった(ほぼ全員)けれど、この頃ピークになった気がします。







そして数日後、IncとFLがウェルダンUB前でPK合戦をしていた時


AFのDEがIncに対して攻撃をしてきました。





と、この時から、Inc内にAF攻撃okの指示が流れ、その日の内に数人をPKしました。


そして翌日届いた手紙が、最初のSSです。




長くなったけれども、こんな風に認識しています。











汚い力の後ろで自分だけいい思いをしようとするクラン

そういうクランは嫌われてor狙われて然るべきだと思ってるので、開戦できて嬉しかったり。こっちのがちょっと有利っぽいし!
















おまけで、どうすればクランの名誉を挽回できるか









?汚い手を使って手に入れた既得権益を捨てて、本当に批判されるべきクランに立ち向かう(もしくは独立勢力として頑張っていく)


?狙われたくなかったらCOIを渡す

?狙われたくなかったらARを渡す

?狙われたくなかったら3m払う

?狙われたくなかったらこっち勢力で戦争をする

?狙われたくなかったら65+のナイトだけ戦争に参加する



他のIncmemはどう思うかわかんないけど、俺は上の6つの内どれかを実行してくれればいいんじゃねー、と思います。








っと異様に書きまくってしまった( ´,_ゝ`)・・・



でも、AFっていうクランについて色んなこと考えたってことです












もちょっとまとまりのある文章にすればよかったかも!







次回、「FLについて」は筆者めんどくさい病につき休載させていただきます。
スポンサーサイト
<< FIクラハン長い日記 >>
何か面白い人相手にしてるんだねwww
【2006/06/17 Sat】 URL // でにちゅ #- [ 編集 ]
俺は、クラン員には罪はないと思ってるんだけどね!

【2006/06/18 Sun】 URL // もやし #- [ 編集 ]
もやしが罪!^^
【2006/06/18 Sun】 URL // baku #- [ 編集 ]
なんとゆうか・・・醜い争いですな・・・
お互い敵対どうしなら、どんな抗争があっても文句は言えないと思ったりします。地面に這い蹲ったらそこで負け!!!それだけでいいじゃないですか。。。
【2006/06/18 Sun】 URL // 訪問者 #- [ 編集 ]
インクレに入ってるから 自分のクランは正しい 正義って見方はしょうがないと思いますが、自分はOK,
他人はNGって思想を持ってるのは、まさにインクレだと思うのが世間の目ってのをご存知?NSもNSだけど、インクレもインクレですよ。あなたの視野の狭さに嘆く一人のプレイヤーでした。失礼しました!
【2006/06/20 Tue】 URL // @@ #JalddpaA [ 編集 ]
うほっコメント沢山!
>莫さん
なんだケヴィン!

>訪問者さん
それだけじゃ嫌です!俺は、最後はあすっちゃとも握手して抗争終わりたいですね。

>JalddpaAさん
うおー、具体的な話が分からないけれど、視野の狭さを指摘されたからには、今後視野を広くできるよう努力しようと思います;
あと、NSはNSで、インクレはインクレで、更に言っちゃうと俺は俺です!
【2006/06/20 Tue】 URL // もやし #- [ 編集 ]
結局は抗争したいだけなんでしょ?
あーだこうだ言ったってお互い様のような気がするけど。
魔王の煽りはNSと変わらないきがするがw
【2006/06/23 Fri】 URL // Inc脱退 #- [ 編集 ]
>Inc脱退さん
抗争始める時期とか意義とか、クラン内で慎重に時に大胆に話し合ってますよ。
お互い様ではないと思います。
魔王さんの煽りは、個人的にはNS以上だと思いますね。それでクラン内抗争とかもよく勃発してます。
あと、古い記事へのコメントは返信するのダルイので控えてください。
ってなんだその名前はおい!
あ、ブラジル戦はじまた
【2006/06/23 Fri】 URL // もやし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://moyapu.blog8.fc2.com/tb.php/95-19f68fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
