LineageSiriusでちょこっとやってるWizの手記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「スーパーサイズ・ミー」
って映画を借りて観てみました。

結構知っている人いるんじゃないかな、まぁ粗筋は

映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目する。ハンバーガーと肥満の因果関係はいかに?かくして彼は1カ月間、自らを実験台にして、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行。その模様をドキュメンタリーにすることに。果たしてそれは、どんな影響を身体に及ぼすのだろうか?

これ読んだだけですごい興味惹かれたはず。


とりあえず全部観たんだけど、これはみんな観た方がいいですよ(´ω`)

面白いし、タメになる。

アメリカの学校の給食では、冷凍食品やファーストフードばっかだそうです。手作りの料理は一ヶ月に6品だけとか・・・

栄養士もこの状態はいけない、と知っていて、改善するべきだと警告しているけれど、マクドナルドやペプシなどのロビイングが激しくて、どうにもならない状況だそうです。


つまりファーストフード大国アメリカに対する批判の映画(´ω`)


これ観終わって、俺は自分からはマクドナルド行かないことにしました。

でも付き合いとかもあるし、月一回未満くらいに決めとこうかなw



ちなみにこの映画が世の中に出てから、マクドナルドはLサイズよりさらに大きい、「スーパーサイズ」を廃止することにしたらしいです。

うん、偉大な映画だ




イヤソ
スポンサーサイト
<< lv65upキセソセレーツョソ >>
>>月一回未満くらいに
って、それつまり0回やんw
【2005/10/31 Mon】 URL // ast #- [ 編集 ]
一ヶ月に一回「以下」だったかもW
【2005/10/31 Mon】 URL // もやし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://moyapu.blog8.fc2.com/tb.php/15-af25fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。